仮想世界セカンドライフにドップリハマった奈緒がなるべくお金を使わずに収入を得ようと企む一部始終を公開してますモバQdesp.jpg

2007年12月17日

第2回H.I.S.presentsバーチャルアイドルと行くセカンドライフの旅

「旅ドガキャンペーン」ですよぉ〜〜
071217.jpg
セカンドライフ進出の企業さんはガンガン趣向を凝らしたイベントをしてくれます!
リアルでは旅行にいけない貴方もセカンドライフならすぐに行けちゃうんですねぇ〜〜黒ハート



posted by 奈緒 at 14:17| 東京 ☀| Comment(40) | TrackBack(4) | SecondLife考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

続々発売セカンドライフ雑誌

071206.jpg

本日発売の2冊のセカンドライフ雑誌

角川書店より発売の「VirtualWordWalker」
そして
インプレスより発売の「セカンドライフマガジン 1

2冊とも買いました、あたし。


もぉーーーどんだけ投資してるんだよぉーーーーもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、それはさておき。(<おくな?)
こんな雑誌が発売されるって・・・
パスワード

期待させるぜ!!!グッド(上向き矢印)パスワード
posted by 奈緒 at 15:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SecondLife考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

インヴァスト証券マシネマ第2弾

たくさんの企業が参入しているセカンドライフ・・

そのうちのひとつインヴァスト証券株式会社が運営するInvast sec SIMにて、インヴァスト証券マシネマ第2弾「新興国マシネマ」が発表されたそうですよぉ〜〜

しかも、「新興国マシネマ」の3本の動画をブログに掲載してくれた方に、なんとL$500プレゼントなんてステキなイベントまで開催中!







インヴァスト証券・セカンドライフ特設ページhttp://www.invast.co.jp/sl.html

興味のある方はぜひ!
posted by 奈緒 at 12:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SL生活(奈緒の場合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

WindLight First Look

セカンドライフのビューワーを動かすにはイロイロとPCの制約があったりして、参加するには結構ハードルが高いという話は周知ではありますが、更にハードルを上げるようなビューワーがあったりします。

【WindLight First Look】がそれです。

このWindLight First Lookと現在のビューワーとでどのくらい見え方が違うのか、以下の画像を見比べていただこう!

071121a.jpg
071121b.jpg

071121c.jpg
071121d.jpg

いかがでしょう?
一目瞭然で違いが分かるかと思います。

続きを読む
posted by 奈緒 at 11:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SecondLife考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セカンドライフ居住者人数

人口959万人

9月の人口増加は34万人。これでセカンドライフ内のアバター人口は959万人を突破した。


071120.jpg


だそうです目

増えてますねぇ〜〜〜、しかも急激にたらーっ(汗)

とはいえまだまだ閑古鳥が鳴いている箇所も多いわけですがふらふら

このツールを定着させるにはもっと大事な何かが必要なんだろうな・・
と最近思うNyaoでございました。
posted by 奈緒 at 10:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SecondLife考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

